マイレージサービスとは

| | コメント(0) | トラックバック(0)


マイレージサービスとは、様々なサービスを展開しているところが増えてきましたが、例えば航空会社のマイレージサービスや高速道路をETCで走行した場合のマイレージサービスなどが有名です。世界で始めてマイレージサービスを始めたのはアメリカでした。1981年にアドバンテージプログラムとして導入されました。アメリカン航空が始めたのですが、それが日本へも導入されることとなりました。そして日本のマイレージサービスが本格的にスタートしたのは日本航空、全日空、日本エアシステムの2つの会社が1997年に導入したのが差所です。日本航空は1983年にはアメリカでJALマイレージバンクUSAを発足させていて北米でもJALスカイプラスを展開していたのですが、日本で本格的にスタートしたのは1990年代公判からでした。大手の航空会社のマイレージサービスとして現在も導入されているのは日本航空のJALマイレージバンク、全日空のANAマイレージクラブです。北海道国際航空、スターフライヤーも独自のマイレージサービスの導入があります。

そして高速道路料金の支払いをETCで行った場合にはETCマイレージサービスに登録している人はマイレージをためることができるのもサービスとして行われています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイレージサービスとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fxfx1.s38.coreserver.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1793

コメントする

このブログ記事について

このページは、adamが2014年2月 5日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 高速マイレージサービス」です。

次のブログ記事は「即日発行クレジットおすすめ;100」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。